2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【虹色の聖杯】⑤ | トップページ | 【虹色の聖杯】⑥ »

2008年1月16日 (水)

【FF11今更冒険記】①

数日前、一年半振りに『ファイナルファンタジーXI』に復帰しました。

 

いや~もう引退したつもりだったんですが、ちょっとしたきっかけで急にやりたくなってしまったのですよ(´∀`)

何かがしたいというわけでもなく、単にヴァナ・ディールの世界を感じたかったのです。

そして、課金をして始めようとしたところ、不思議と前使っていたキャラクターが残っていました。

とうの昔に消えてしまったと思っていたのですがw

 

初めからやっても良かったのですが、以前いろいろがんばったことを思い出し、やはり前のキャラでやることにしました。

 

私のPS2は依然壊れたままで、ディスクを読み込まない状態です。

なので、復帰したといっても「プロマシアの呪縛」以降の拡張ディスクはインストールされていません。

だから青魔道士もからくり師も学者も踊り子もできません!!

からくり師と踊り子はやりたいですorz

 

まぁ、できないものはしかたないので置いておきます。

 

始めてみるとなんとも懐かしいモグハウス。

和む曲です。

そして鞄の中や金庫を見ていろいろと思い出し、まずどうしようかと考えました。

外に出てぶらつくのもいいけど・・・・とりあえず・・・

 

        釣りっ!!

 

やめる直前までずっと釣りをしていた記憶がありますw

いつ何時ハマってしまったのか憶えていませんが、とにかくおもしろかったのです。

堀ブナ一万匹トレードで貰える太公望の釣竿が欲しくてたまらなかったw

さっそく、ウィンダスの水の区で堀ブナ釣りに着手。

餌の虫ダンゴを大量に作り、釣りまくりです。

けど、やたらに釣れるのは錆びたサブリガとレギンス、バケツでしたorz

現在は3200匹弱釣ってトレードしました。

私は最後の一匹まで自力で釣って太公望をゲットしてみせます!

 

 

始めてから3日はほんと釣りばかりでしたが、次第にほかの事もしてみようと思い始めました。

戦闘など操作感覚がまだ戻ってないので、フェローを育てるつもりで西アルテパ砂漠へ向かいました。

案外・・・体が覚えている部分もあり、すぐに感覚が戻ってきました。

 

 

その後は結構いろんなことして遊びました。

暗黒騎士LV68をソロでやろうとしていきなり返り討ちに合い大幅に経験値ダウンしたり、新しく入ったリンクシェルメンバーとLV上げに出かけ、2度も死んだり、久しぶりの調理でいきなり割れまくったりと・・・。

 

Cat080113010935a  

コロロカの洞門でぐったりな侍。 

 

 

なんかかなりダメっぽくネ?(゜д゜;)

 

 

 

でも楽しいのでOK!!

私のメインジョブは竜騎士。

あとは同じくLV75の白魔道士ですかね。

暗黒騎士は69であきらめることにしました。

もう趣味装備着るためだけのジョブになってるw

Cat080114213815a  

 何故に・・・

 

Cat080114212613a  

 必ず・・・

 

Cat080114212802a  

 仮面を被っているのかw

 

 

そしてつい先日、LSメンバーの方や、以前仲良くして頂いていた方に手伝ってもらい、ナイトのAF取りにいってきました。

エルディーム古墳で鍵取り&箱空け。

ズヴァール城外郭で闇の炎をゲット。

Cat080113221131a

 

竜騎士・シーフ・吟遊詩人の3人でボムを撃破。 

 

これで、ガラントガントレを入手。

ついでにガルレージュ要塞で鍵取りもしました。

ナイトAFは大変な場所ばかりなのでちょっとツライですorz

とくに急がないのでゆっくりまったりやっていこうと思います。

 

 

今日はクフタルの洞門で竜騎士の経験値稼ぎ。

当然ソロ。

古墳で一度死んでしまい、残り経験値が心もとなくなってきたので、保険稼ぎというわけです。

ひたすらカニを狩りまくる!

竜騎士の強さを感じます。

座らずにに10連戦できました!

全部楽な相手なので、チェーンもなにもないですがw

昨日焼きすぎたダルメルステーキを食べ、戦い続けること2時間。

3500点ぐらい稼げました。

後にもう一度向かい狩りをし、今日の稼ぎは7300点弱という感じ。

後半はリミットポイントに切り替えましたが、なかなかおいしかったです。

Cat080116163312a

フェローのリアベルさんと一緒の図

(この後、リアベルさんは別のカニに殴られあっという間に逝かれましたorz

 

 

他には合成の革細工(18)を始めようとダルメルを狩り、毛皮をなめしたりもしています。

Cat080116153146a  

ジュノ上層の教会内の祭壇前で肉を焼く竜騎士(バチ当たり

 

 

Cat080114215058a  

怪しすぎる格好に言葉を失くすモーグリ。

 

 

まぁ、久しぶりということで長々と書きましたが、それだけ楽しんでいるということですかね~。

ミッションとかそっちのけで好き勝手遊びほうけてる感じなのもちょっとアレですがw

 

競売を見ていたら欲しい装備もあったりしたので、金策やらなんやらで当分遊べそうな予感。

マイペースでいきませう~(゜▽゜)ノ

Cat080116154039a  

一応、オパーライン一式で女性っぽく見える部分もありますw

« 【虹色の聖杯】⑤ | トップページ | 【虹色の聖杯】⑥ »

【ファイナルファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92338/9919841

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF11今更冒険記】①:

« 【虹色の聖杯】⑤ | トップページ | 【虹色の聖杯】⑥ »