2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年5月 9日 (日)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記⑥

プレイ時間150時間オーバー!

 

ようやくやるべきことのほとんどが終わりました。

すごく疲れた(;´д`)

 

全職業・全武器、Sクラス達成です!

大変でした~、特にバードは。

武器でもやはりバード専用のフルートとリラがきつかったですね。

ハンマーやグレートアックスなどは意外とおもしろかったです。

スローナイフ、スロースピア、スローアックス、スローハーケンはまるで『魔界村』をやってるが如し。

全部Sになってると爽快ですね。

 

エクセリオンソード(ロングソード)やティッサ(レイピア)などの最終武器もいくつか手に入れ、かなり満足。

 

 

冥のダンジョンもラストのLv10までクリア。

Lv6あたりからLv9までクリアするのに各ダンジョン2時間くらいかかり始めました。

長いです。

 

でも、そんなのはまだまだでした。

冥Lv10はほんっとーに長い!

エリア数なんと99!

かかった時間は4時間半以上!

 

一つのダンジョンでここまでかかるゲームはなかなかないんじゃないかな・・・

途中スリープモードにして4回くらい休憩はさみましたよ(;´▽`A``

続けてやったら腕がおかしくなるとおもいます。

×ボタン連打で親指が痛いわ。

 

 

 

 

あと残ってるのはパラメータMAXですが、これは今回見送ります。

かなり上げはしましたが、まだまだかかりそうです。

それに全部やってしまうと2度とやらなくなってしまう可能性もありますし。

何かやれることを残しておくのもいいかなと。

 

たぶんこれからもちょこちょこと遊ぶとおもいますが、今回のやり込み日記はここでいったん終わりましょう。

 

実に面白かったな~。

冥ダンジョンLv10ボス討伐後に、貴重品が手に入りました。

【名人の証】

名人のお言葉。

『ゲームは一日一時間!!』

 

 

・・・・できるかっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

2010年5月 3日 (月)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記⑤

さてさて、私はゴールデンウィーク中もがっつりゲームをやり込んでいます。

それもどうかと思いますが(ノ∀`)

 

 

グレードも8となり、やれるクエストは全部やったと思います。

冥のダンジョンは長いのでまだLv2までしかいってません。

 

パーティーメンバー全員Lv99になり、装備もそれなりに揃ってきました。

盾装備できる職業なら総合回避率500を超えることができ、敵の攻撃がまったく当たらない状態にもなりました。

サムライなどは盾が装備できませんが、転職条件にモンクが入っている、サムライとアサシンはメタルスキンがあるので全然問題なし。

こうなると後衛タイプが少し大変です。

強化回数の高い防具を見つけていい数値がでるまでひたすら繰り返さないと・・・

でもそれは冥の最終ダンジョン行くようになってからでいいですかね。

 

 

今は先に全職業と全武器のクラスをSにする作業に没頭中。

これがかなり厳しいです。

Lv10、17のダンジョンでひたすら大量の敵をなぎ倒します。

正直手首が痛くなってきた(;´д`)

 

 

それが終わったらパラメータALL255にします。

錬金で能力値の上がる種を作るのはこれまた骨が折れます。

素材集めが大変ですね~。

 

 

 

現在の育成状況

ジョブアーツ

Sクラス:ファイター ハンター モンク シーフ ナイト サムライ アサシン

Eクラス:シャーマン ビショップ ニンジャ セージ バード

 

少しでも上げていたものはSにしましたが、逆に残りは全部Eのまま。

というか前衛しかやってなかったですね。

先ほどアサシンが終わったのでこれからシャーマンを始めようと思います。

 

 

ウエポンアーツ

Sクラス:ロングソード グレートソード レイピア スローナイフ スピア クラブ スティック アックス スローハーケン グレートハーケン ユミ ボーガン ブーメラン デュアルソード

Aクラス:ナイフ

Bクラス:ハンマー ナックル

Dクラス:スロースピア スローアックス ハーケン ロッド ワンド チャクラム シュリケン クナイ フルート リラ

 

シャーマンが装備できるのは、ワンドとナイフのみ。

武器は強力なのを見つけてあります。

でも完全に前衛向きの育て方だったので、魔法攻撃力があんまり高くないんですよね~。

Lv10ダンジョンで地道に上げていきますか( ´・ω・`)

2010年4月29日 (木)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記④

このゲーム、パッケージイラストの具合とPS3のアドホドックパーティー、X-Link kaiに対応してれば、もしかしたら名作になってたかもしれませんね。

今再びやっててつくづくおもしろいゲームだと思いました。

ハック&スラッシュ系として十分やり込める上に、ストーリーやNPCもしっかりしてるんです。

 

先ほど一応メインシナリオはクリアした感じです。

スタッフロール流れたし。

Lv71で60時間で終わりました。

最後のボスは久しぶり過ぎて忘れてましたよ。

そして3回戦の割にかなり楽に勝てました。

パーティーはサムライ×2 バード×2でした。

 

でも、ある意味ここからが本番です。

ストーリーも普通に続いてるのですね~。

 

まだいってないダンジョンもたくさんあります。

レアアイテム探しとキャラ育成が楽しみすぎる。

 

 

 

Lv10、17のダンジョンは狭いエリアで大量のモンスターと戦うことになるので、それなりに戦えるようになると無双できます。

Lv13は中ボス連戦。これもたまにやるとおもしろいです。

ようやく天のダンジョンにいけるようになったので、これからドンドン突き進んでいきます。

ナイトとサムライがクラスSになっているので、そろそろ次の上級職も考えますか。

アサシン、ニンジャ、セージ、バードどれにしようかな。

アサシンがおもしろいらしいけど、セージもいいですね。

メテオが半端なく強いみたい。

以前やったときはいまいちわからないこともあって、セージ途中でやめちゃいましたからね~。

 

それにしてもサムライ、スピア使ってたはずがいつの間にかデュアルソードがメイン武器になっていました(ノ∀`)

すごく使いやすいんですよ、コレが。

クリアするまで店売り以外に全然武器ドロップしなかったけど・・・

 

 

DL版が1200円という安さで配信され、やり始めた人もいたようです。

もっと多くの人に知ってもらいたいゲームですね。

頑張れハドソン!是非次回作を出しておくれ!

ちなみに盟約の扉はPCエンジン版から10年経って発売されました。

次はまた10年後とか・・・・ウボァー(´д`)

2010年4月26日 (月)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記③

ナイトに転職し、次々とクエストをこなしていきました。

しかし、やはりダンジョンのレベルが上がってくると状態異常から即死という恐ろしいことにもなります。

ナイトのジョブアーツで回避を上げるものがありますが、それでも結構当たっちゃうんですよね。

 

そこで、少々手間ですが、サムライを目指すことにしました。

サムライ自体も強いJAを有していますが、一番必要なのはサムライになるために上げるモンクのJAです。

モンクをクラスAにすると覚えるメタルスキンというJAがすごい。

一定時間回避が150も上がるのです!

ナイトのはたしか50かな?

 

サムライは転職するのにモンクA、ファイターBを必要とします。

そしてそれぞれのJAもそのまま使えるのでサムライがメタルスキンを使うことも可能なのです。

 

でもモンクをクラスAにするのはなかなか大変でしたorz

あまり使いやすい武器がないんですよね~。

スティック、ナックル、クラブあたりですね。

あと全職共通のナイフ。

ずっとスティック使ってましたが、なんとも攻撃が当てにくいです。

リーチはあるんですけどね~。

 

とまぁ、苦労しつつなんとかモンクをクラスAにして、サムライへと転職できました。

それと同時に私の大好きな武器であるスピアを装備。

サムライ専用のデュアルソードは後回しにしましょう。

 

少し低Lvダンジョンでジョブと武器のクラスを上げ、多少無理してLv10のダンジョンに突入!

エリア5くらいまでは問題なく無双してましたが、それ以降敵が急に強くなり、かなり苦戦しました。

メタルスキン使わなかったら攻撃避けきれなかったかも。

でもおかげでパーティー全員のレベルとクラスが上がりました。

Lv10ダンジョンはアイテムもいい物が出るらしいので、これからはここでしっかり稼いでいきましょうかね。

 

Img_0615  

見にくいですが、キャラレベルは41、サムライはクラスBになりました。

ちなみにイザーク男のサムライは完全に鎧兜を着込んだ武将です(*´ェ`*)

 

Img_0617  

ダンジョン内はこんな感じで上から見下ろす感じの視点です。

ウルティマとディアブロを混ぜた感じでしょうか。

 

ストーリーに関わるNPC以外のパーティーメンバーは、名前、職業、色をギルドで自由に変えられます。

使い続けてるキャラはやはり名前とか好きなのに変えたいですね。

うちのメンバーは全員イシュトです。

上級職になるために転職させて修行中。

現在はサムライ ファイター シーフ ビショップ

このゲーム、仲間がガンガン戦ってくれるので、作戦次第では自分が回復補助役になっても十分進めるのです。

なのでパーティーの育成も大事です。

 

 

さて、早くスピアの武器クラスを上げて、協力なウエポンアーツを覚えなくては!

2010年4月24日 (土)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記②

このゲームはいくつかのクエで非戦闘NPCがパーティーに加わることがあります。

当然そのNPCが戦闘不能になるとクエ失敗になります。

こういうキャラは作戦指示が効かないのが厳しい。

ただついてくるだけですが、なぜか敵に近付くように動く気がします。

ダメージ喰らうと「回復してください」とかいちいち言ってくるし、かなり邪魔なんですよね~。

ボス戦のときくらいどこかに隠れてろー!て言いたくなります。

今日も同じクエスト何度も失敗してムカー!としてました。

たぶんほとんどの人が同じこと思うだろうな~。

 

 

とまぁ、めんどくさいとこが終わって一安心です。

海、土のダンジョンをレベル7まで解放し、木のダンジョンも同じく7まで解放できました。

モンスターは海は毒、土は石化、木は眠りの状態異常攻撃を仕掛けてきます。

治療アイテムたくさん持ち込まないと危険すぎます。

 

ジョブはファイターがクラスAになり、ロングソードの武器クラスがSになりました。

上級職のナイトになるために、次はハンターをBまで上げないといけません。

一番最初の平原でひたすら弓を撃って頑張りました。

でも平原マラソンは正直だるい作業なので、たまに狭間のレベル1や2のダンジョンにいったりして錬金素材を集めつつ育成。

パーティーメンバーを3人入れて簡単そうなクエをこなしていると、ようやくハンターがクラスBになり、ついでに弓もAになりました。

すぐに戻って転職です。

 

ナイトになりました!

ここでカラーも変更しました。

黒がメインカラーになり、髪は赤に。

なんとうか、ナイトではなく悪の組織の女幹部っぽい(*ノv`)

 

ナイトではまずレイピアを使い育成。

全体的にロングソードより弱い感じだけど、攻撃速度が速いですね。

初段攻撃を連発するのが早くて強くておもしろい。

ナイトはスピアも使えるのでいいですね~。

 

武器と防具も強化し始めました。

素材も結構たまってきましたからね。

防具は回避、武器は命中を強化。

 

 

Lv10のダンジョンはエクストラエリアのみなので稼ぐのに最高です。

早いとこいきたいですね~。

2010年4月23日 (金)

DE【盟約の扉】やり込み冒険記①

今日久しぶりにPSP【ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉】をプレイしました。

ふとやりたくなったんです。

 

パッケージ絵はちょっとアレですが、なかなか根強い人気があるようです。

ゲームの基本的なことは以前の記事で描いたので、その辺は省いていきましょう。

用はディアブロ系のダンジョン探索型ARPGです。

 

これはなんて略したらいいのかな。

ドラクエとかFFとか、そういう感じにすると~。

 

ダンエク   なんか言いにくいな

 

ダンジョン  全く伝わらないな

 

エクスプローラー  解るけど、あんまり略になってない

 

ダンマスエクスプローラー   あれ、なんか混じったぞ

 

 

これに関しては盟約の扉とか盟約でいっか(゚ε゚)

 

 

 

以前のキャラはLv99にしてジョブもやりたいのはSランクにしました。

それでもダンジョンすべてクリアしたわけではないのです。

アイテム探しも兼ねて再開しようと思いましたが、育成方法も適当だった分、いまいち気が乗らず、新しくキャラを作って始めることにしました。

ほんと久しぶりだから、忘れてるとこもあってなんだか新鮮だわ~。

1年半ぶりくらいかな?

 

 

何度かキャラ作っては序盤のクエをやって消して、良さそうなのを選んでました。

で、決めたのがイザーク(いわゆる人間)の女性です。

初期ジョブは無難にファイター。

今回はいろいろ考えて育てていくつもりです。

 

このゲームは序盤が正直だるいです。

同じような内容のクエを何度もやることになるので。

でもそれから少し進むと、面白くなってきます。

今はそのだるい序盤を抜けて、楽しくなってきたとこ。

防具はそれなりに買い揃えているけど、武器はまだ初期武器です(ノ∀`)

別に貧乏で買えないわけではなく、あえてそうしてるのです。

キャラクターレベル以外に、ジョブクラス、武器クラスがあるので、それを上げるため。

ひたすら敵にヒットさせ、倒すことでこの二つは上がります。

どちらもクラスが上がればいろいろなスキルが使えるようになるので、優先的に上げたいわけですね。

攻撃を当てるため、レベルアップ時貰えるポイントはRAP(物理攻撃力、物理防御力、総合命中力、移動速度、攻撃速度に影響する)極振りです。

武器や防具の強化は一切してません。

そういうのはまだまだ後でおk!

 

 

序盤が終わると、狭間という場所にいけるようになり、そこからいろいろな属性のダンジョンにいくことになります。

今は海と土のダンジョンがそれぞれLv2までいけます。

楽々進めてるのでLv3も問題なしでしょう。

とりあえず稼げるレベルのダンジョンまで早く行きたいですな~。

 

今回は全職業マスターしたいけど~・・・できるかな~(;´▽`A``

前のキャラでもプレイ時間が100時間超えてたから、今回はそれをさらに超えることになるだろう( ゚д゚)

 

 

やったことない方、今なら中古で1500円前後で確実に買えます!

最近ではDL版とかあるらしく、そちらはさらに安いです!

正直この値段なら買って損はしないはず。

じっくりとやり込みゲームを所望するときは、おススメですよ~ヽ(´▽`)/

2008年10月 5日 (日)

もはやここまで

『ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉』

 

一応基本ストーリーはクリア?しました。

でもそのまま続いてます。

現在LV82 プレイ時間85時間

ジョブSクラス:ナイト サムライ セージ  

 

正直、このゲームはもったいない、残念なものだと思いました。

ジャンル的にはすごく好きで、なかなかやり込めると予感してたんですが。

 

私がもう嫌になってやめようと思ったのは、敵の攻撃です。

どれもこれも状態異常やノックバック攻撃をもってて、回避を上げようが、属性上げようが、次々と出てくるので結局喰らいまくる。

NPCがかなり優秀なのですぐ治してくれるのですが、一人でいかなきゃならないクエストの場合、どうすればいいのかと・・・

あと敵の攻撃の当たり判定。

これもかなり大雑把でとにかく避けづらい。

ボスの攻撃判定なんてめちゃくちゃぽいし。

 

その他、アイテムがドロップしても消えるのがはやい、NPCやモンスターが上に乗ってて拾えない、補助系のアーツやアイテムが1種類しか効果でない、など問題点が結構あります。

 

 

けど良い点もあります。

一人のキャラでいろいろ転職できて楽しめる。

一部を除くNPCの装備やアイテムを好きに変えられ、色、名前、職業も変更できる。

一般的なランダムダンジョン探索型ゲームのおもしろさ。

 

 

私の場合、状態異常さえもうちょい融和してくれたら一ヶ月以上は楽に遊べるゲームだったんですけどね~。

ほんと残念でなりません。

やはりハドソンか・・・_ノフ○ グッタリ

 

マルチプレイができれば多少はおもしろさもUPするのでしょうが。

 

でもモンハンとは比べ物になりませんが、85時間もプレイしてたんですから十分といえば十分かなとも思います。

ちなみに最終レベルのダンジョンはキャラLVが99でもクリアが難しいそうです。

やってみたい気もするけど、これ以上ストレス溜めるのもよくない。

 

 

到底絶賛してオススメできるものではありませんが、それなりに楽しめるので、あとは値段との相談ですね。

3000円前後なら買っても損はないかと(^-^;

2008年10月 1日 (水)

ダンジョン探索順調~

【ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉】

 

ようやく水のダンジョンが出現し、クエストをこなしつつジュエルを集めています。

ダンジョンはレベル16まで進行しています。

さすがにクリアするのに30~40分くらいかかるようになってきました。

正直ボスより雑魚の方が強く感じる(^-^;

 

ずっとサムライでいくつもりでしたが、レア度Sの強力な弓が手に入ったのでハンターをやることにしました。

ハンターは思った以上に強いようです。

ウェポンアーツが使いやすいし、遠距離から攻撃できるからジェネレータ破壊も楽にできます。

ダンジョンレベル13はボスラッシュです。

エクストラエリアで次々とボスだけを倒していくだけ。

レベル10と13を交互にやりつつ、たまにクエストをクリアしていき、ハンターは問題なくクラスBになりました。

そうなると次はファイターをBからAに上げたくなります。

ナイトになるためです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

折角なので拾ったレイピア系の武器を使ってみました。

威力は少し低いけど、攻撃が素早くなかなか使いやすいです。

突きまくってるとファイタークラスがAになりました。

これでナイトに転職!

引き続き剣と盾で行こうと思いましたが、専用武器のハンマー系もおもしろそうなので、まずはこちらを。

グレートソード系やグレートアックス系も良さそうです。

買って強化したけど、まだ使ってません。

これから行って来ます(*゚▽゚)ノ

 

 

それにしても強化用素材が足りないずらゼ~つД`)

2008年9月29日 (月)

意外に長いんだ

【ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉】

 

未だクリアできてません(^-^;

50時間やってるのに・・・

でも長くやれるのはいことですね。

 

 

セージのジョブクラスがAになりました。

もう一つ上のSまでやろうと思いましたが、急激にサムライがやりたくなったのです。

でもモンクAとファイターBが条件なので、なかなか大変。

装備品も接近戦ようのもに全部変えました。

 

ファイターはやはり初心者でも使いやすいようにできてるので、サクサク上がったんですが、接近戦となるのでとにかく状態異常になりやすい(;´д`)トホホ…

なのでPTメンバーに大量に治療アイテムを持たせました。

当然ビショップもいます。

ファイターのアーツは使えるものが多いのであっという間にB到達。

 

問題はモンク。

なんか使いづらいわ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まずナックルでやってみましたが、攻撃が当てにくくて隙が大きいような・・・

すぐにスティックに変えましたが、これもいまいち。

他の武器に変えるのがめんどいのでそのままスティックでいきましたが、かなり苦労しましたね。

ジョブクラスがBからAにするのにすごい大変でした(;´Д⊂

 

 

これでようやくサムライになれます!

 

ジョブチェ~ンジ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

ジョブアーツはそのまま使えるので、いきなりガンガンいけそう!

武器はサムライ専用のデュアルソード系にしました。

二刀流でザクザクとモンスターを斬り倒していきます。

丁度ダンジョンクラスも10まで開放されていたのでここでいろいろと上げまくり。

 

ダンジョンはレベル5以降になるとエクストラエリアというのがランダムで割り込んできます。

このエクストラエリア、一部屋の中にジェネレーターが二つあり、次々とモンスターがあふれ出てくるという場所。

状態異常は仕掛けてこないようで、その点が○

でも攻撃力の高い奴、ノックバック攻撃と戦力が低いと全滅も十分あるかと(@Д@;

 

エクストラエリアにはもう一つあって、それは同じ部屋だけど宝箱のみが置いてあるというナイスな場所。

2~6個くらいの宝箱が置いてあり、稀にレア箱も出現します。

このエリアが2,3回続くと、もう宝箱開け放題(・∀・)イイ!

 

 

そしてサムライはデュアルソードをSクラスまで上げ、次は私の大好きなスピア系でチャレンジ!

槍大好きな私は持った時から大暴れ\(*`∧´)/

もう無双モードで敵を倒しまくり、武器クラスもジョブクラスもSになりました。

このままサムライでいこうと思います(゚▽゚*)

 

 

現在はダンジョンもレベル12まで開放してあります。

敵も強いですが、こちらもだいぶ強くなっているのでたぶんいけるでしょう。

まだ水と天のダンジョンが出現してませんがね|ω・)

2008年9月24日 (水)

おもしろくなってきたーー!!

PSP版『ダンジョンエクスプローラー』

 

ちょっとだるかった序盤が終わり、狭間からいく火・水・土・木・金・海・天のダンジョンが現れました。

といってもまだ4つしか出てないけど(^-^;

各ダンジョンには1~10のレベルがあり、ダンジョン内で手に入れるジュエルを複数集めてレベルの高いダンジョンを出現させていきます。

レベル3くらいまでは全然問題なかったけど、4を過ぎるとさすがに強くなってくる。

とくにボス戦だとパーティーメンバーが結構死んでくれるので、苦労させられます。

各ダンジョンのモンスターたちも状態異常をよくやってくるのできついです(;;;´Д`)

状態異常は基本的に自然回復しないので、状態異常=死につながります。

なので状態異常回復アイテムは自分で持つよりも仲間にいっぱい持たせておきます。

個人別の作戦で指示しておけば、すぐに使ってくれるのです。

間に合わないときもあって全滅も何度かしましたがorz

パーティーフィールドというシステムで治療することも可能|ω・)

 

ストーリーも進み、ようやく3種族の交流も始まりました。

各国で武具の強化の内容が違っているのに気づいたのは結構経ってから・・・

お金を貯めるのが大変なゲームなので、序盤ではしっかり考えて強化しないとですね。

 

さていろいろなダンジョンが出てきましたが、そこで当然宝箱を見つけたりします。

普通は大抵200~500くらいのお金かポーション類です。

でもたま~に赤いちょっと豪華な宝箱か置いてあったり( ̄ー ̄)ニヤリ

ぎぎぃっと開けると、装備品が入ってたりするのですよ!

まぁ使えるものから使えないものまでありますが。

でも店売りしているものと同じ名前でも、能力や属性が付加されてたりして役立つものが多いです。

消耗品も装備品もPTメンバーと受け渡しできるので自分の使わないものはメンバーに装備させてやります。

ちなみに冒険者仲間の転職、カラー変更、名前変更もできちゃいます(゚ー゚;

 

 

ようやくシャーマンがAクラスになったので、今度はビショップに転職してみました。

なんでまた難しそうなジョブをえらんだかとうと・・・

上位のセージになるため!

 

ちなみに転職の条件は以下の通り。

ナイト:ファイターA ハンターB

サムライ:モンクA ファイターB

アサシン:ハンターA モンクB

ニンジャ:シーフA シャーマンB

セージ:シャーマンA ビショップB

バード:ビショップA シーフB

 

シャーマンBからAに上げるのがしんどかったので、シーフやってニンジャになろうかと一瞬思いましたが、どうも私はニンジャって感じじゃないと勝手に決めつけやめ。

ビショップ上げるの辛そうだけど、攻撃はPTメンバーにまかせて回復に徹しようと転職しちゃいました。

 

でも結局自分で戦ってる・・・

 

たしかに仲間はよく戦ってくれるし、LVも近いから強いんだけど。

ジェネレーターからモンスターが次々と出てくるのでそれでは間に合わないorz

ひたすら中距離からボタン連打しまくりです。

 

そして、ようやくBクラスに上がりました。

回復と攻撃で忙しかったけど、なかなかいけた感じです。

 

ギルドに戻って早速転職;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無事セージになれましたが、なんか予想してた格好とだいぶ違う・・・

まぁ見た目は置いといて、どんなことができるのか適当に簡単なダンジョンにもぐってきました。

 

ええと、どうやらシャーマンとビショップで覚えたアーツは全て使えるようです。

武器はワンドかロッド。

ボタン連打で中距離攻撃、回復、攻撃魔法・・・

 

 

全く変わってNEEEEEEEE!!

 

 

また同じ感じで育てていくのか・・・

 

と思ったら、レベル5あたりのダンジョンでチャクラム系の武器を発見。

見てみると・・・なんとセージ専用っ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんかワクワクしながら装備してみました。

すると凄い速さで投げる投げる!w

今までの魔法弾とは比べ物にならない連射速度(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

問題としては、ボーナスポイントをほぼ全部魔法攻撃の方に振っていたので、物理攻撃値がかなり低いとうこと(;ω;)

でもそこは連射でなんとか切り抜けよう。

今後は物理攻撃を頑張って上げていかないと|ω・)

 

 

現在、ダンジョンレベルは8が開放されたとこ。

6以降かなりきつくなってきてる(ノω・、)

LV38でセージBクラス、チャクラムのアーツレベルはA。

ナイト、サムライ、アサシンもやりたいけど、当分は先の話でございますね(;´▽`A``

より以前の記事一覧