2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年10月17日 (月)

同盟組んだCPUが弱すぎる

さぁ、カルドセプトのカード収集も300枚を越えて来ました。

クリア報酬でNEWがでないこともちらほらあります。

 

そして昨日は初めてWi-fi通信を試しました。

対人戦はこわい、というより人がいるのか不安だったので、カードとマップ、あと参考用にブックをダウンロードしただけで終了。

 

Img_1815

 

DLカードは3枚ありましたが、クリーチャーはこのドラコエイビスだけ。

あとはアイテムカードとスペルカード一枚ずつ。

 

Img_1812

 

無属性で結構使いやすそうなクリーチャーです。

生贄カードは必要なものの、先制巻物攻撃というところが良いところ。

10ラウンドなんてすぐ経過するし、そのあたりから使っていけば十分な戦力になりそうです。

 

 

 

で、最近お気に入りのカードがこれ。

 

Img_1816

 

レアカードのライフフォース

絵柄も可愛いです。

 

Img_1817

 

なんと使うとクリーチャーもアイテムもずっと無料で使いたい放題。

夢のようなカードですが、そのあとスペルカードを使ってしまうと、効果は切れ、使ったスペルも発動しないという悲しさもついてます。

 

何ラウンドか経過したとき、つい忘れて手札に来たマナとかドレインマジックを使っちゃって、あっーーー!て感じに何度かなりました。

1ラウンド目から手札に入ってるとクリーチャー置き放題でうはうはです。

まぁ、そんな時に限って砦やショップ、聖堂ばかりに止まるですけどね つД`)

ライフフォースは4枚入手しておきたいな~。

 

 

Img_1822

 

これはDLマップのひとつ。

カルドセプト10周年を祝って作られたもの。

うまく転送円に乗らないと砦を通過できず、いつまでも周回できない意外と厳しいマップ。

 

Img_1823

 

施設は充実してるし、ダイス目も良いんだけど、かなり時間かかります。

パーミッションのカードは入れておいた方がいいでしょうね。

 

DLマップはどれも癖のあるものばかりなので、一度は遊んでみるのもいいかもしれません。

2011年10月15日 (土)

水&地ブック

欲しかったカードの一枚が手に入りました。

 

Img_1785

 

風属性のクリーチャー、パラディン

私の火&風ブックでは鉾にも盾にもなってくれる大事な存在。

 

Img_1787

 

無属性クリーチャーを即死させる上、ダメージを受けても生きていれば再生できるのが強みです。

STとHPも50で安定してますしね。

 

 

Img_1788

 

あとは水クリーチャーのディープスポーンを入手。

 

Img_1789

 

相手セプターにバインド効果ってのがなんか良さそう。

あと、ジオファーグも手に入ったので、これを機に水と地をメインとしたブックを組んでみました。

ケルピーが欲しいところだけど、まだ出てくれません。

リザードマンアイスサラマンダーリリスGアメーバと水は使いやすいのが多い感じ。

地はドワーフドラゴンゾンビダークエルフガーゴイルなんか頼れるかな~。

あと援護がついてるウッドフォークドリアードもお手ごろで使いやすいかも。

 

 

Img_1794

 

これは昨日最後にやった試合のファイナルラウンド。

赤枠は私の領地。

ボー然と立ち尽くすベルカイル神父。

西エリア以外は地獄と化してます。

グルベルヴァイデンを含めた3人に合計20回ほど魔力枯渇になってもらい、メダルもゲット。

 

Img_1796

 

目標魔力を41000もオーバーしてクリアです。

30ラウンド前にもう8000G溜まってたんですが、この3人には結構いやらしい攻撃でイライラさせられたので、とことんいじめてみました。

でもグルベルとヴァイデンにドレインマジック喰らったときはちょっと焦ったかも。

4000Gずつ奪われましたからねぇ。

 

でもこの試合で手に入った報酬はメデューサとかスチームギアとかホーリーワード2とかS、Nランクのいまいちなのばかりだったのです(;´д`)

2011年10月13日 (木)

キュアは使った事がない

最近なんやかんやでカルドセプトDSを遊ぶことが増えてきています。

1戦にそれなりに時間をかけるため、2戦もやれば遊んだ~ていう満足感が大きいんですよね。

負けると悔しいけど。

ゼネスなんて死ねばいいのに!

 

 

 

まずは今日入手したRカードです。

 

Img_1775

 

火属性のクリーチャー、ラドーンです。

見辛い画像で申し訳ないです。

 

火と風のクリーチャーを60%の確率で即死させる能力をもちます。

こいつを相手に使われたら私は死ぬ。

試しにブックに組み込んでおきました。

 

 

あとはとくに良さそうなカードは手に入らなかったかな。

 

 

 

で、一度使ってみたいと思いつつ未だブックに入れたことがないカード。

 

Img_1776

 

それがこのダイナマイトです。

 

Img_1777

 

まさに持たせて特攻させる感じ。

低コストでそれなりに使えそうなG・ラットドラゴンフライあたりに持たせて突っ込ませるといいかもしれない。

これ、フェニックスに持たせて爆破したら、やっぱ復活するんですかねぇ。

なんかやられたら凄い嫌な攻撃だ(;´д`)

 

 

Img_1779

 

カードアルバムはまだまだ穴だらけです。

とりあえず、ヘイストフレイムロードヘルハウンドパラディンが欲しいよ~。

 

Img_1780

 

画廊はようやく30枚超えたとこ。

なかなか新しいのがでませんね。

 

Img_1781

 

この対戦相手は私には少々厄介です。

ミランダG・アメーバ火属性のクリーチャー攻撃を無効にしちゃうしね~。

ゼネス、連鎖有りでレベル5まで上げた土地にマイン置くとかマジ外道。

 

 

そろそろもう一つブックを作ってみようかな。

水と地のクリーチャーも面白そうですし(´▽`)